在宅勤務可能なWebデザインの求人を紹介!主婦や副業探しをしている方に

昨今のコロナ禍では在宅で仕事をする人が増えています。家にいながらお金を稼げるのは魅力的ですね。

しかし、在宅での仕事を初めてする方であれば、不安に思うことも多いはずです。「初心者でもできる求人サイトってあるのかな」「どのくらい稼げるんだろう」このように思っている方は少なくないと思います。

そこで今回は、在宅のWebデザインの求人を紹介します。副業を探している方、家での仕事を本格的に始めたい方は、ぜひ参考にしてください。

在宅勤務可能なWebデザインの求人:①オンラインアシスタント

オンラインアシスタントは案件が途切れないため、収入が安定しやすいです。また、Webデザインだけでなく、SNS運用や経理などのバックオフィス業務に取り組めるのも魅力です。

それでは、おすすめを2つ紹介します。

フジ子さん

画像:フジ子さん

「フジ子さん」は完全在宅のオンラインアシスタントです。ネット環境さえあればどこでも業務に取り組めます。

また、チームの仲間と連絡を取ることができるので、在宅ワーク初心者の方でも安心です。Webデザインはもちろん、PC操作や経理、翻訳など様々な業務ができるので、持っているスキルを存分に生かすことができます。

在宅なので家事や育児もやりやすいです。仕事とプライベートを両立して、充実した生活を送ることができます。

気になった方は、サイトからエントリーしましょう。また、時給や業務時間に関する募集要項などもサイトに載せられているので、確認してみてください。

【フジ子さんはこちらから】

HELP YOU

画像:HELP YOU

「HELP YOU」では、完全在宅で仕事をします。「仕事をもっと楽しくくらしをもっと豊かに」をモットーにしており、海外に住んでいる方や育児が忙しい方でも、キャリアを継続できます。

Webデザインだけでなく、経理やマーケティング、ライティングなど様々な仕事に挑戦できます。仕事の進め方としては2パターンあり、①掲示板の求人に自分から挙手をする方法と②ディレクターから直接オファーが来る方法があります。

報酬については、時間報酬・単価報酬・固定報酬の3つの体系があります。自分のポジションがディレクターなのかスタッフなのかにより、報酬体系は変わります。

サイトからエントリーおよび、募集要項を見ることができます。気になった方は、ぜひ一度サイトを見てみてください。

【HELP YOUはこちらから】

在宅勤務可能なWebデザインの求人:②求人サイト

次に、在宅のWebデザインの求人が見られる求人サイトを3つ紹介します。

Reworker

画像:Reworker

「Reworker」は「在宅ワーク」「フリーランス」「時短勤務」などの新しい働き方の求人だけを紹介している求人サイトです。海外に暮らしている方、子育てをしている方などのライフスタイルに適した求人を提供します。

サイトに入るとすぐに「Webデザイン」や「エンジニア」、「ライター」などのフルリモートでできるお仕事を見つけられます。その際、会員登録をすれば、登録前には非公開だった情報も見ることができます。また、登録しておけば運営からスカウトが届くこともあるので、会員登録は必須です。

「新しい働き方」のみを載せている求人サイトは非常に画期的です。引っ越しや子育てにより働き方を変えたい方は、ぜひ一度サイトを見てみてください。

【Reworkerはこちらから】

しゅふJOBパート

画像:しゅふJOBパート

「しゅふJOBパート」はその名の通り、主婦の方に適した求人サイトです。「シングルマザー応援お仕事特集」や「50代60代応援のお仕事特集」など、主婦の方がやりやすいお仕事がたくさん掲載されています。

また、トップページからは地域や路線、職種などを詳細に検索できるので、自分に合った仕事が見つかりやすいでしょう。もちろん、在宅でできるWebデザイン、ライター、経理などのお仕事もたくさんあります。

「子育てが忙しい」「家事の合間に働きたい」このように考えている方にうってつけの求人サイトです。興味がある方はぜひ一度サイトを見てみてください。

【しゅふJOBパートはこちらから】

Indeed

画像:Indeed

「Indeed」は有名な求人サイトなので、聞いたことがある方も多いと思います。

Indeedでは、非常に多くの求人が掲載されており、もちろん在宅ワークの仕事もたくさんあります。求人検索の他にも、履歴書の登録、企業研究などの機能を利用することができます。

また、求人検索ができるだけでなく、口コミや給与も細かく検索できるので、自分の理想とする環境を提供してくれる企業が見つかりやすいです。

気になった方は、ぜひ一度サイトを見てみてください。

【Indeedはこちらから】

在宅勤務可能なWebデザインの求人:③エージェント

在宅での求人を見つけることができるエージェントを2つ紹介します。

クラウドテック

画像:クラウドテック

クラウドテックは、デザイナーやエンジニアが自由な働き方を実現するためのサポートをするキャリアサポートサービスです。在宅ワークの案件に注力していて、70%以上が在宅勤務が可能な仕事です。

仕事を探す際には、専任のアドバイザーからのサポートを受けられるので心強いです。企業紹介や面談調整、契約などを請け負ってくれます。面談が設けられているので、不安なことがあれば相談できます。

自由な働き方を応援する「リモートワーク特集」も行っています。興味がある方は、一度サイトを見てみてください。

【クラウドテックはこちらから】

ITプロパートナーズ

画像:ITプロパートナーズ

ITプロパートナーズは「もっと収入をあげたい」「隙間時間で働きたい」と考えている人を応援するサポートサービスです。

週2~の案件やフレキシブルな案件などがたくさんあり、自由に働きたい方にはうってつけのサービスです。また、専属エージェントがあなたに合った案件を紹介してくれるので、心強いです。

また、スタートアップやベンチャーの案件が多く、新しいトレンドを取り入れている会社が多いのも特徴です。そのため、ただお金を稼ぎたい方だけではなく、面白い仕事をやってみたい、成長したいと考えている方にもおすすめのザービスです。

「リモートワークが良い」「週2から働きたい」このように考えている方は、ぜひ一度ITプロパートナーズに問い合わせてみてください。

【ITプロパートナーズはこちらから】

在宅勤務可能なWebデザインの求人:④クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、仕事を依頼したい企業側と仕事を受けたい人の仲介をするサービスです。このサービスを利用することで、企業側は求める人材をスムーズに見つけられて、仕事を求めている側は自分の理想とする案件とマッチできます。

仕事の架け橋のサービスであるクラウドソーシングを2つ紹介します。

ランサーズ

画像:ランサーズ

ランサーズは、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。働き方を変革することを目指しており、場所や時間にとらわれず、キャリアの選択肢を増やすことを目標にしています。

ランサーズでは、会員登録をしてスキルや経験を登録することで、マッチする案件を知らせてくれます。約210万の案件から、あなたにあったものを探し出します。もちろんWebデザインの案件も大量にあり、その中から自分にあったものを選ぶことができます。

また、プロフィールをしっかりと記入しておけば、企業側から依頼がくることもあります。
もちろん自分で応募することも可能であり、マッチングすれば受注は確定です。また、サポート窓口も設置されているため、相談をすることも可能です。

「自由な働き方を目指したい」「たくさんの案件をこなしたい」このように考えている方は、ぜひ一度サイトを見てみてください。

【ランサーズはこちらから】

クラウドワークス

画像:クラウドワークス

クラウドワークスは「好きな時に、好きな場所で、好きな仕事を。」をモットーにしていて、在宅ワークの案件が多数あります。さらに、仕事カテゴリーは200種類以上もあるので、あなたのスキルを生かせる案件が必ず見つかるでしょう。

仕事の流れとしては以下のようになっています。
①仕事を探す(仕事の種類、スキル、キーワードから検索)
②応募する(応募後、相手からの連絡を待つ)
③契約する(条件を確認・調整して契約)
④仕事をする(やりとりしながら仕事を進めて納品する)
⑤報酬を受け取る

たくさんの案件の中から自分に適した案件を見つけて、好きな時間に働けるのはとても魅力的です。実際の口コミでも「育児をしながらでも人と関わって稼げるのが良い」「会社に属さずとも生活していけると確信した」などの良い口コミがたくさんあります。

気になっている方は、ぜひ一度サイトを見てみてください。

【クラウドワークスはこちらから】

まとめ

今回は、Webデザインの在宅ワークを考えている方に向けて、求人を探すサービスを紹介しました。オンラインアシスタント、求人サイト、エージェント、クラウドソーシングなど、求人を探すためのサービスはたくさんあります。

自分に合ったサービスを利用して、理想的な求人を見つけてください。